札幌市観光スポットクリニック周辺の札幌市の有名観光スポットをご紹介します。

  • HOME
  •  » 札幌市観光スポット

札幌市の観光案内~クリニック周辺~

札幌市時計台

札幌市時計台

札幌市中央区北1条西2丁目(当クリニックのすぐ横)

屋根の上に大時計を載せた特徴的な外観の建築物です。
北海道大学の前身である札幌農学校の演武場(屋内体育館)として、1878年に建設されました。
赤い屋根と白い壁が印象的な建物ですが、札幌市の図書館として使用されていた時は、壁の色は緑色だったようです。
現在では、札幌市中心部の有名な人気観光スポットの1つとなっています。

北海道庁旧本庁舎(赤レンガ庁舎)

北海道庁旧本庁舎(赤レンガ庁舎)

札幌市中央区北3条西6丁目

現在の庁舎ができるまで、約80年に渡り道政を担った、アメリカ風ネオバロック様式の有名な建築物です。
現在では、歩行者専用スペース「札幌市北3条広場(アカプラ)」が赤レンガ庁舎前に広がっています。
市民が、さまざまな活動や気軽に憩うことができる広場として口コミで人気です。
札幌市時計台と並び、有名なおススメ観光スポットの1つです。

さっぽろテレビ塔

さっぽろテレビ塔

札幌市中央区大通西1丁目

1956年に完成した、大通公園内にある高さ147.2メートルの電波塔です。
NHK札幌放送局、札幌テレビ放送の電波発信塔としての役割を担っていました。
完成した当初、鉄塔部分は銀色でしたが、冬季の視認性の問題などから現在の赤色へ塗り替えられました。
地上90メートルの展望台からは、札幌中心部を一望できると口コミで評判です。

大通公園

大通公園

札幌市中央区大通西1丁目から大通西12丁目

札幌市の中心部を、長さ約1.3kmにわたって東西に横切る公園です。
天気の良い日は、散歩にランチと人気の札幌市民の憩いの場となっています。
春にはライラックまつり、夏はYOSAKOIソーラン祭り・ビアガーデン、秋にはオータムフェスト、冬には雪まつりと四季を楽しめると口コミで人気の公園です。
有名な「とうきびワゴン」もあり、おすすめです。

<大通公園~年間イベント~>

札幌駅とJRタワー

札幌駅とJRタワー

札幌市北区北6条西4丁目

JR北海道最大の拠点駅であり、JR北海道の駅の中で最も利用客数が多い駅です。
札幌駅から直結のショッピングセンター「JRタワー」は口コミで人気のショッピングモールです。

受付時間
10:00-13:00××
15:00-18:00××××

日曜の診療は午後16:00迄(受付15:30迄)です。午前の診療受付は12:30迄(火・木は12:00迄)です。

セントベビークリニックセントベビークリニック公式フェイスブックセントベビークリニック公式ツイッター

不妊治療専門クリニック|北海道札幌市中央区北1条西2丁目1番地 札幌時計台ビル1階