大通公園~年間イベント~札幌市中央区にある大通公園の年間イベントをご紹介します。

  • HOME
  •  » 大通公園~年間イベント~

札幌市の大通公園~年間イベント~

さっぽろライラックまつり

さっぽろライラックまつり

開催時期:5月下旬

ライラックが花を咲かせる5月下旬に開催されている有名イベントです。
イベントが始めて開催されたのが昭和34年で、その翌年ライラックは札幌の木に選ばれました。
今では、札幌を代表する春の人気イベントとなっています。
また、2008年からは川下公園でも開催されていて口コミで評判です。

YOSAKOIソーラン祭り

YOSAKOIソーラン祭り

出典:asahi.com

開催時期:6月上旬

6月上旬の初夏に開催されている、1992年に始まった人気イベントです。
高知県の有名な「よさこい祭り」がルーツとなっています。

花フェスタ札幌

花フェスタ札幌

開催時期:6月下旬~7月上旬

1993年に始まった、札幌の初夏を彩る代表イベントです。
色とりどりの花のディスプレー、ガーデニングコンテスト、花市場(ガーデニンググッズ販売)などが催されていておすすめです。

さっぽろ夏祭り

さっぽろ夏祭り

開催時期:7月中旬~8月中旬

昭和29年に始まった北海道の夏を楽しむ人気イベントです。
ビアガーデン、盆踊りが行われます。

北海道マラソン

北海道マラソン

出典:nikkei.com

開催時期:7月中旬~8月中旬

昭和62年に始まった、日本で唯一の夏に行われる人気のフルマラソン大会です。
オリンピック、世界陸上の日本代表に選ばれた有名選手も参加している有名な大会です。

さっぽろオータムフェスト

さっぽろオータムフェスト

開催時期:9月中旬

2008年に始まった、北海道・札幌の食を楽しむおすすめイベントです。
旬の食材を使った人気ご当地グルメ、北海道産の有名ワインなど数多くの味わいを堪能できると口コミで評判です。

さっぽろホワイトイルミネーション

さっぽろホワイトイルミネーション

開催時期:11月下旬~1月上旬

昭和56年に始まった初冬を彩る札幌で一番の風物詩です。
立ち木に装飾された煌びやかに輝くイルミネーションは、光の芸術と口コミで評判です。

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

開催時期:11月下旬~12/24

ドイツの人気都市ミュンヘン市と姉妹都市提携30周年を記念し2002年に始まりました。
クリスマス雑貨やドイツ料理などが楽しめると評判です。

さっぽろ雪まつり

さっぽろ雪まつり

開催時期:2月上旬~2月中旬

昭和25年に始まった、札幌で一番有名な雪と氷のイベントです。
国内各地や海外からも観光客が訪れる北海道でも最大の人気イベントの1つです。

受付時間
10:00-13:00××
15:00-17:00××××××

AMの診療受付は12:30迄です。土日PMの診療受付は16:30迄です。

セントベビークリニックセントベビークリニック公式フェイスブックセントベビークリニック公式ツイッター

不妊治療専門クリニック|北海道札幌市中央区北2条西2丁目32 第37桂和ビル2F