ニキビ治療

  • HOME
  •  » ニキビ治療

ニキビ治療

ニキビ治療薬の価格表

種類
価格
イソトレチノイン
10mg 1錠
350円~
トレチノインジェル
0.1% 20g 1本
3,000円
アルダクトン
100mg 30錠
4,000円
ダラシンクリーム
10グラム
1,500円


オンライン処方はこちら

スマホやネットがあれば、オンライン処方が可能です。即日発送、自宅まで出来るだけ早くスピード郵送します。実際に医療機関を受診するよりも価格としても安い値段で薬を郵送してもらえます。

イソトレチノイン:欧米では「ニキビ治療の切り札」とも言われる内服薬です。
日本では認可に時間がかかっております。
1日1回、4か月ほどの内服で効果が期待できます。
価格的には安い値段でありながら、効果が強力なため非常に人気の薬です。

トレチノイント:レチノインとはビタミンAの誘導体で、その生理活性はビタミンAの50倍以上です。
トレチノインはアメリカではニキビ、小ジワ、シミの治療医薬品として、FDAに認可されております。
皮膚の若返り薬として愛用されています。
アメリカでは、ニキビ治療の第一選択薬になっています。

アルダクトン:アルダクトン、元々は利尿・降圧剤です。
アルダクトンは、ニキビの原因となる男性ホルモンを阻害し、にきびを改善、治療します。

ダラシンクリーム:ダラシンは抗生物質を含む塗り薬です。
ダラシンはニキビを悪化させるアクネ菌を殺菌、除去することで、赤みや腫れを改善し、赤ニキビを減少させます。

マーベロン:黄体ホルモンや、男性ホルモンを抑え、ニキビを治します。
マーベロンは基本的に低用量ピルですので、次のところに詳しく解説してあります。
http://stbaby.org/pillmenu/

※上記金額には消費税がかかります。
※場合により、診察料がかかることがございます。

ニキビ治療薬が日本全国のご自宅に届きます!

スマホやPCがあれば、待ち時間も交通費もゼロでプライバシーを保ったまま、ニキビ治療薬が札幌からご自宅に即日郵送、スピード発送されます。
個人輸入、ネット通販とは違いますので、医師の適切なアドバイスのもと、安心して処方してもらうことができます。
「ご自宅」で、「早く」、「確実に」「スピーディーに」おでこ、頭、ほお、こめかみ、顎、背中、鼻、眉間、口元、胸、頭皮などにできたニキビ跡、クレーターを治して消せるので便利です。
実際に医療機関を受診するよりも価格としても安い値段で薬を配達してもらえます。

待ち時間「無し」です

エクラシャルム、コメド、ビフナイト、リプロスキンなどは化粧品、美容液で、医薬品にはなりません。
エクラシャルム、コメド、ビフナイト、リプロスキンなどは人気のニキビケア商品ですが、医薬品ではありませんので、ニキビを治す作用は含まれません。
逆に、イソトレチノイン、トレチノイン、アルダクトン、ダラシンは薬ですので、継続して内服することでニキビを確実に改善できます。
おでこ、頭、ほお、こめかみ、顎、背中、鼻、眉間、口元、胸、頭皮などにできたニキビ跡、クレーターを治して消せます。
ニキビ治療薬は、薬ですので、ニキビの改善、修復が期待できる反面、副作用のリスクも、わずかに存在しますので、必ず、医師から薬を処方してもらいましょう。
オンライン処方の場合、病院、美容クリニックなどで他人の眼を気にしながら、長い間待つなどはありません。
自宅にいながら、薬を医師から即日郵送、発送してもらうことができます。
おでこ、頭、ほお、こめかみ、顎、背中、鼻、眉間、口元、胸、頭皮などにできたニキビ跡、クレーターを治して消せます。
交通費はなし、待ち時間もなしです。

治療中のオンライン相談は無料です

通販とは異なりますので、当クリニックの医師がメールで的確なアドバイスを送ります。
お気軽にスマホでメールをお送りください。

当クリニックの医師のアドバイスを受けながら自由に選べます

医師のアドバイスメールの下、治療薬を値段としても安い価格で処方してもらえます。
即日郵送します。
オンライン処方では実際に医療機関を受診するより価格としても安い値段でニキビ治療薬を郵送してもらえます。
エクラシャルム、コメド、ビフナイト、リプロスキンなどは人気のニキビケア商品ですが、医薬品ではありませんのでニキビを治す作用は含まれません。
イソトレチノイン、トレチノイン、アルダクトン、ダラシンなどは医薬品ですから、おでこ、頭、ほお、こめかみ、顎、背中、鼻、眉間、口元、胸、頭皮などにできたニキビ跡、クレーターを治して消すことができます。
オンライン相談で、何かの問題があると当クリニックの医師に判断された時には、地元の病院、を直接受診されることをお勧めします。
健康状態も良好で特別な問題のない方には、全国どこでもオンライン処方(郵送)が可能です。
実際に医療機関を受診するよりも価格としても安い値段で治療薬を郵送してもらえます。
忙しくて病院やクリニックを受診する時間がない、札幌から遠方でなかなか受診できないなどの患者さんや、再診するのに抵抗感のある患者さんは、スマホやネットで遠慮なくお知らせください。
郵送先は、ご自宅あるいはそれ以外でも指定可能です。実際に医療機関を受診するよりも安い値段で薬を郵送してもらえます。

オンライン処方は、薬の個人輸入や通販とは異なります

オンライン処方は、当院の医師に使用が問題ないと診断されたかたに限らせていただきます。
他人になりすまし、あるいは自分で使用する目的以外の再販目的などの虚偽の申告などが明らかな場合はオンライン処方できません。
また、健康に重大な問題がある方にはオンライン郵送できません。
この点は、誰にでも販売する個人輸入、通信販売などとは異なります。
薬そのものは医師の適切なアドバイスメールの下、使うのであればきわめて安全です。
個人輸入や通販は危険を伴います。
トラブルで一番怖いのが副作用です。
個人輸入、ネット通販では、全てが自己責任となり、リスクを負わねばなりません。
飲み方がわからないなど、価格からみても値段が安いのは事実ですが、不安、失敗も多く、安心、安全には使えません。
医師の適切な指導の基であれば、副作用がでたとしても、それに対して十分な知識が得られますので、スムーズな対応が可能です。
しかし個人輸入や通販では価格で比べると値段が安いですが、そういったサポートが得られません。
エクラシャルム、コメド、ビフナイト、リプロスキンなどは化粧品、美容液で、医薬品にはなりません。エクラシャルム、コメド、ビフナイト、リプロスキンなどは人気のニキビケア商品ですが、医薬品ではありませんので、ニキビを治す作用は含まれません。
逆に、イソトレチノイン、トレチノイン、アルダクトン、ダラシンは薬ですので、継続して使用することでニキビの改善が期待できます。
おでこ、頭、ほお、こめかみ、顎、背中、鼻、眉間、口元、胸、頭皮などにできたニキビ跡、クレーターを治して消すことができます。
副作用などが気になるときは、当クリニックの医師がアドバイスいたします。また、スマホのメールで解決できない時は、地元の病院、クリニックを受診してみてください。

ニキビの治療について

ニキビは病気です。
できてしまったら、早めに治療して、ニキビ痕にしないようにしましょう。
しっかり治しておかないと、ニキビ痕になってしまいます。
エクラシャルム、コメド、ビフナイト、リプロスキンなどは人気のニキビケア商品ですが、医薬品ではありませんのでニキビを治す作用は含まれません。
イソトレチノイン、トレチノイン、アルダクトン、ダラシンなどは医薬品ですから、おでこ、頭、ほお、こめかみ、顎、背中、鼻、眉間、口元、胸、頭皮などにできたニキビ跡、クレーターを治して消すことができます。
新しいニキビができない状態を維持すれば、ニキビ痕は、徐々に薄くなります。
一度できたニキビ痕を治すのは時間がかかります。
日ごろのスキンケアと体調管理がとても大切です。

ニキビとは

日本人の90パーセント以上が経験する疾患です。
慢性の経過をたどります。
おでこ、頭、ほお、こめかみ、顎、背中、鼻、眉間、口元、胸、頭皮などにでき安いです。

にきびの原因

毛穴の角化

毛穴が角化し、閉じてしまいます。
そうなると毛穴の中に皮脂が溜まり安いです。
皮脂だけでなく、垢や汚れも溜まると、しだいに隆起してきます。
白ニキビや黒ニキビはこの状態です。
毛穴の中には、アクネ桿菌がいます。
アクネ桿菌は塞がった毛穴の中で、増殖し、炎症を引き起こし、膿が溜まります。
これが、赤ニキビです。
毛穴の角化に対してはイソトレチノイン、トレチノインが有効です。

皮脂の分泌亢進

皮脂がたくさん出ると皮膚が汚れ安い状態となります。
汚れにより毛穴を塞がれます。
毛穴が塞がれると、皮脂が外に出られなくなり中に溜まります。
そこにアクネ桿菌が増殖します。
皮脂の分泌亢進に対してはイソトレチノイン、トレチノインが有効です。

アクネ桿菌

アクネ菌は、皮膚に普通にいる嫌気性菌で普段は無害です。
毛穴が角化して塞がると増殖し、炎症を引き起こすので、膿が溜まります。
これが赤ニキビです。
アクネ桿菌には抗生剤ダラシンなどが有効です。

性ホルモンの影響

何らかの理由でホルモンのバランスが崩れると、毛穴から皮脂がたくさん出安いようになります。
そうなると、毛穴が角化し、閉じてしまい、中に脂が詰まります。
性ホルモンの影響にはスピロノラクトン、マーベロンが有効です。

イソトレチノインはビタミンAの一種で、皮脂の分泌を抑える作用、アクネ菌に対する抗菌作用、抗炎症作用に優れているため、重症の炎症性にきびに対して効果的です。

イソトレチノインとは

海外では、にきび治療に必要不可欠な薬剤として認知されていますが、日本では認可に時間がかかっています。
イソトレチノインは治るのが難しい大人ニキビを治します。
イソトレチノインはビタミンAの一種で、皮脂の分泌を抑えて、アクネ菌を駆除し、毛穴内部の傷を修復します。
イソトレチノインは価格的に安い値段でありながらニキビ修復効果があるため非常に人気があります。

イソトレチノインは欧米では「ニキビ治療の切り札」とも言われており、個人差はありますが、1日1回、4月ほどの内服で効果が表れます。
服用開始から1ヶ月は毎日の内服してください。
2ヶ月目からは皮脂の分泌状態、肌の乾燥状態を確認しながら1日空けるなど服用量を調節してください。

内服できない方

妊娠中、妊娠の疑いがある、授乳中の方は使用できません
内服中は、内服後半年は避妊してください
・うつ病もしくはうつ気質の方
・肝機能障害のある
・中性脂肪、コレステロールの高い方

トレチノイン

トレチノインはビタミンAの誘導体で、生理活性はビタミンAの50倍以上あります。
トレチノインは米国ではニキビ、シミ、小じわの治療医薬品として、FDAに認可されており、非常に多くの患者の皆様に皮膚の若返り薬として使われています。
アメリカでは、ニキビ治療の第一選択薬になっています。

トレチノインの皮膚に対する作用

角質をはがします。毛穴が詰まり安い状態になるのを防ぎます。
表皮細胞を活性化し、皮膚を再生します。
皮脂の分泌を抑えます。毛穴に皮脂が溜まりにくくなります。
コラーゲンの分泌を高め、肌の張り、小じわを改善します
ヒアルロン酸の分泌を高め、皮膚をみずみずしくします
小ジワや肌のキメが改善されます。

トレチノインクリーム

使用方法:
1日2回、ニキビ痕の周囲に塗ります。

副作用:
塗布後3日目くらいより、皮膚が赤くなり、ヒリヒリしたり、ポロポロと皮膚がむけてき安い状態となります。これは、薬が効いている証拠ですので様子を見てください。
気になるようであれば回数を減らし、それでもひどくなるようであれば中止して下さい。
レチノイン酸塗布では、催奇形性の心配はありませんが、念のため、使用中は避妊を行ってください。

アルダクトン

アルダクトンは、元々は利尿剤です。
高血圧症などに用います。
アルダクトンには、男性ホルモンを阻害する作用があることがわかっています。
その作用により、男性ホルモンの働きを抑え、にきびを治療します。

腎不全、心疾患、肝疾患、妊娠中の方はアルダクトンを使えません。

使用方法:
一日2錠(朝1錠、夜1錠)で開始 (食後に服用)
効果があり、新しくニキビができなくなったら4週間程度はそのままで維持
その後適宜減量
効果が見られなかったら、一日3錠(朝2錠、夜1錠)に増量

副作用:
不整脈、胸痛・全身倦怠感・脱力、尿量減少・手足や顔のむくみ・頭痛などの症状が出た時には内服を中止してください。

抗生物質

赤ニキビを速やかに治すには、抗生物質です。
放置しておくと、ニキビ痕になってしまいます。

アダパレン

白ニキビには、世界標準のアダパレンゲル(商品名:アダパレン)で治療します。
アダパレンには、毛穴の角化を抑制し、毛穴の汚れを溜まりにくくする作用があります。
皮脂抑制効果もあります。

オンライン診療

オンライン診療の流れ

初診は、原則対面で行っております。
オンライン診察を希望される方に、スマホやパソコンなどの、テレビ電話システムを用いて行います。
詳細はこちらをご覧ください。
http://stbaby.org/pillmenu/

ご利用上のご注意

火曜日の午後・水曜日等、連絡が付きにくい時間帯がございます。
予めご了承ください。
土曜日・日曜日も札幌から発送を行っておりますが、配達業者の都合で到着までに時間がかかることがございます。

受付時間
10:00-13:00××
15:00-18:00××××××

日曜の診療は午後17:00迄(受付16:30迄)です。午前の診療受付は12:30迄です。

セントベビークリニックセントベビークリニック公式フェイスブックセントベビークリニック公式ツイッター

不妊治療専門クリニック|北海道札幌市中央区北1条西2丁目1番地 札幌時計台ビル2階